白猫ちぃちゃんの日常

人の言葉って以外に簡単にゃ!

段々暖かくなってきたにゃ〜と思ってたら今日はまた一段と寒かったにゃ(泣)

 

最近家族みんな僕に対して冷たいにゃ。。

 

僕がテレビの裏行ったり、台所に進出したりするとすぐケージ(檻)の中に入れられてしまうにゃ。

もっとひどいことに走り回っていただけでこの間は入れられてしまったにゃ。

 

僕だって最近頭良くなってきたからにゃ、ケージからどうやって出してもらおうといろいろ考えたにゃ。

 

ちょうどその時テレビでオウムが映っていたにゃ。

あの鳥はいつも僕が見てるハトと違って賢いらしいにゃ。。

 

にゃんでも人間の言葉を喋れるとかなんとか。。

 

僕はオウムが喋ってる姿を見て、もうこれしかにゃい!!って思って実践してみたにゃ!

 

まずは人間の会話は挨拶から始まると聞いたことがあるにゃ。

 

そこで「こんばんは」っていうのを練習してみたにゃ。

 

僕「にゃんにゃ」

最初はこんな感じだったんだけどにゃ、練習していくうちに↓

僕「にゃんにゃんにゃ!(こんばんは)」

ってなっていったにゃ!

 

そこで家族に向かって使ってみたにゃ。

僕「にゃんにゃんにゃ!」

家族全員「え、!ちぃちゃん今喋った!?」

家族全員「なんていったんだろ。。とりあえずケージからだしてあげるか。」

 

僕「ドヤァ!」

とまんまと僕の作戦にハマってくれたにゃ!!

 

にゃにゃにゃ!

これでもうケージに入れられてもこの作戦を使えば出してもらえるにゃ!

 

また1歩成長したにゃ!!

 

ではまたにゃ〜=^・ω・^=

 
スポンサーリンク

2 thoughts on “人の言葉って以外に簡単にゃ!

  1. ドライバー

    ちいちゃんも色々チャレンジして素晴らしいニャ!
    ドヤ顔が目に浮かぶニャ(笑)
    ちいちゃんに数々の癒しをもらったからニャ、何とか試験勉強のメドがついたニャ!
    明後日、勝負して来るニャ!!
    応援よろしくニャ~~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です