白猫ちぃちゃんの日常

僕(猫)ってデリケートにゃ?

僕ってデリケートにゃ?

ここ最近体調が悪いにゃ。。

 

いつもみたいに猛獣モードにもなれないにゃ。
走る気力もないにゃ。
というかなんかテンション上がらないにゃ。。
おかしいにゃ!!
いつもならとにかく走り回ったり、ジャンプしたりして、とにかくイタズラしまくろうと考えているのににゃ。
とにかくイタズラする気力もにゃいし。
ずっと座っていたいとも考えていたにゃ。

これじゃあまるで人間界でいう「ニート」ってやつなのにゃ?

 

最近生活に異変が起きていることに気づいたにゃ。
そうある人物が家にいること。
その人物とは昨日の記事で紹介したばあちゃんにゃ。

意識してないんだけどにゃ、ばあちゃんの視線が異様に気になるにゃ。
あと父、ママ、兄ちゃん、姉ちゃんと匂いが全然違うから余計ストレスになっていたのにゃ。。

決してばあちゃんのせいじゃないにゃ!

 

僕達猫ってみんなデリケートな体質なのにゃ。
だからこういう風に知らない人が家に入ってきたりするとそれがストレスになる場合が多いにゃ。

でも僕はばあちゃんのこと好きにゃ!
ばあちゃんもずっと家に居れば僕も必然的に慣れていくと思うにゃ。
 

やっぱり人間、猫問わずなんでも慣れが大切なのにゃ!

 

「猫はデリケートな体質」

これをみんなに理解してほしいにゃ。
ではまたにゃ〜=^・ω・^=
スポンサーリンク

2 thoughts on “僕(猫)ってデリケートにゃ?

  1. ドライバー

    デリケート!そっかぁ~!
    “慣れ”だニャァ~~!

    あのニャ、人間も色々な人が居てニャ
    デリケートな人も そうでもない人も居るニャ! アル中って知らないだろうけど デリケートな人が多いかもって思うんニャ!
    お父さん、デリケートじゃないかニャ!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です