白猫ちぃちゃんの日常

隠れ身の術!

 

こんばんはにゃ。

 

ついに僕、にゃんぽう(忍法)隠れ身の術を会得することに成功しましたにゃ。

 

それはそれは昨日の夜の出来事だにゃ…

「にゃんぽう隠れ身の術」

といってあるところに走っていき隠れたにゃ。

 

姉「ちぃちゃんが消えた!!どこいったの~?」

父「そんなのありえないだろ、絶対どっかにいるはずだろ」

姉「本当にいないの。ちぃーちゃんどこ行ったの!!隠れても無駄だよ!!」

 

僕(しめしめ…まだ僕の場所が気付かれていないみたいだにゃ)

にゃんぽう隠れ身の術大成功にゃ!!

 

実は洗面所の下に扉があるんだけどにゃ、そのさらに下に体重計ほどしか入らないスペースがあるにゃ。僕の右にあるのがその体重計にゃ。

そこに隠れていていたのにゃ。

15分くらいは気づかれなかったにゃ。

こんなに隠れられていたのは猫生で初めてのことにゃ!!(どやぁ)

 

僕は狭くて暗いところが大好きだからにゃ、そこはもう僕にとって快適な場所だったにゃ。

 

その後僕の居場所が分かったらしく、僕の方に向かってくる足音が聞こえたにゃ。

その足音は次第にどんどん大きくなっていくにゃ。

ついに発見されてしまったにゃ。

 

姉「こら!!ちぃちゃんでてきなさい!!」

と言われたんだがにゃ、

(せ、せっかく見つけた快適な居場所にゃ、絶対出たりしないにゃ)

と思い、意地でもでようとしなかったにゃ。

 

その後数分粘ったにゃ。

 

粘っている途中「カラカラ」と何かが転がる音が聞こえたにゃ。

獲物だと思って、音の鳴る方に走って行ってみたのにゃ。

そうしたら「ガシッ」と姉に捕まえられてしまったにゃ。

つまり、まんまと僕をおびき寄せる姉の罠に引っかかってしまったのにゃ。(泣)

 

姉「ちぃちゃんダメでしょ!!もう次入ったら一日エサ上げないからねー!」

僕(ギクッ!!)

 

~今日のちぃちゃんの反省点~

1、すぐに音に反応してしまう。

 

2、なんでもすぐに獲物だと決めつけてしまう

 

 

この二つの反省点を踏まえて、これからもっともっといろんな場所に進出していきたいと考えているにゃ!!

 

ではまたにゃ~(=^・^=)
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です