白猫ちぃちゃんの日常

誰にゃ!?

 

今日は見知らぬ人が家に入ってきたにゃ。

 

上下青い服の人だったにゃ。今まで嗅いだことのない匂いだったから、つい不審者かと思って身構えてしまったにゃ。

 

「ちいちゃん大丈夫!工事の人だよ!」と母に言われ、ほっとしたにゃ。

 

その工事の人は二人組の人だったにゃ。

一人は顔が程よく焼けていて、工事に関してはベテランって感じの人だったにゃ。

もう一人はイケメン風の若い人だったにゃ。

 

工事が始まったにゃ。

いきなり「ピピピピ」と鳴り始めたから爆発するんじゃないか!?と一瞬焦ったにゃ。

 

まあもちろん僕はケージ(檻)の中にいたんだけどにゃ。

ケージの中にいるとき、あの銀色の棒(ドライバー)で遊びたいにゃ~とひそかに思っていたにゃ。

 

工事をしていたのはベテランそうな人だけで、イケメン風の若い人は見てるだけだったにゃ。

僕が「にゃー(何してるのー?)」と話しかけてみたにゃ。

そうしたらイケメン風の若い人はこちらを振り返ってみてきたにゃ。

そのあと何回も僕の方をチラ見してきたから、僕が

「にゃーにゃにゃにゃ(やる気ないなら僕が代わろうか?)」といった瞬間こちらを振り返ってみてきたので、まさか猫語が通用するのか!?っとびっくりしたにゃ。

そうしてるうちに工事が終わり、工事の人二人組がかえっていったにゃ。

 

今日は新しい匂いも覚えたし、外にはこういう人間もいるんだ~と収穫の多い一日だったにゃ。

 

ではまたにゃ~(=^・^=)
 

スポンサーリンク

2 thoughts on “誰にゃ!?

  1. ドライバー

    ちいちゃん

    『試験勉強疲れたぁ~~
    でも、ちいちゃんに癒されたニァ~~ありがとニャッ』
    『お兄ちゃん 卒業だったんだニャ!
    おめでとう』
    『また 遊びに来るニャ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です